English for Marketing|英語でマーケティング

外資系で働くOLがマーケティングで使える英語を紹介します


スポンサーリンク

「普及率」を英語で言うと?-英語例文も

「普及率」は英語で

penetration rate

といいます。

penetrationは、侵入、進出などの意味なので、侵入している率=普及率みたいなイメージですね。

 

「普及率」という言葉も、マーケティング戦略を考えるうえでよく出てくる単語かと思います。市場調査、マーケットリサーチをするときには、必須の単語かと思います。

・新しい製品をマーケットに投入する際に、「製品カテゴリの普及率」を調べる

・市場全体のポテンシャルを知るために、普及率を調べる

 

それでは、実際に英語例文などを見ていきましょう。

 

「普及率」を使った英語表現・英語例文

スマートフォンの普及率

penetration rate for smartphones

※またはシンプルに、smartphones penetration と使われることも多いです。

国別の普及率

penetration rate by country

普及率が上昇する

A penetration rate rises.

普及率が低い

A penetration rate is low.

携帯電話の普及率は、2000年代に爆発的に上昇した。 

The penetration rate of mobile phones rose explosively in 2000s.

この資料は、アジア諸国の普及率のみが低いことを示している。

This document shows that the penetration rate for only asian countries is low.

 

こんな感じです。

普及率が高い・低い・上がる・下がるなどは、基本的な単語で表現できるので簡単ですね。

ぜひ使って見てください。

 

Cheers,