English for Marketing|英語でマーケティング

外資系で働くOLがマーケティングで使える英語を紹介します


スポンサーリンク

「視聴率」を英語で言うと?-英語表現・例文も

アメリカでもNFLの「スーパーボウル」は、視聴率50%越えなんて言いますね。その視聴率です。

「視聴率」は英語で

audience ratings

またはシンプルに

ratings

でも通じます。

日本でも、視聴率=TV番組の視聴率の意味として疲れわれますよね。英語でも同じ考え方ということになります。

TVCMやTV番組に関わっていないと、意外と使う機会もないかもしれません。昔に比べると視聴率がいい悪いみたいな話も話題に上がりにくくなっていますしね。いざ使うときに備えて、例文もチェックしてみてください。

「視聴率」を使った英語表現・例文

高視聴率

high ratings

視聴率が悪い

Ratings are low.

視聴率調査

rating suvey

視聴率が過去最高を記録した

The rating was the record high ever.

スーパーボウルの視聴率は毎年注目されている

Super bowl's ratings are spotlighted every year.

携帯電話が普及したことで、TVの視聴率は下がり続けている

The TV ratings have been decreasing as many people use mobile phones.

 

こんな感じです。

ぜひ使ってみてください。

Cheers,