English for Marketing|英語でマーケティング

外資系で働くOLがマーケティングで使える英語を紹介します


スポンサーリンク

英語で読もう!マーケティングも学べる英語ニュースサイト

英語の勉強は無理せず楽しく続けたい!

そのためには自分が興味があること、普段の仕事にも活かせることから英語を学んでいくのがお勧めです。

お勧めの英語ニュースサイトをご紹介させていただきます。
TwitterやFacebookのアカウントもフォローしておくと、日常的に記事に触れられるのでさらにお勧め! 

マーケティング関連の英語ニュースサイト

Adweek

ニューヨークの老舗のメディアです。
記事も毎日更新されるので読み応えがあります!TwitterやFacebookアカウントも要チェックです。

https://www.adweek.com/

twitter.com

Adweek - facebook

 

テック系の英語ニュースサイト

 TechCrunch

テック系・スタートアップ界隈のコンテンツが盛りだくさん。

動画もたくさん投稿されるので、英語のリスニングの勉強に役立ちます。

techcrunch.com

twitter.com

www.facebook.com

The Verge

こちらもテック系のコンテンツがメインのサイト。

それ以外にも映画やYoutubeなど、エンタメ系も話題も多いです。

www.theverge.com

twitter.com

The Verge - facebook

 

易しい英語ニュースサイト

英語のニュースサイトというと、Wall Street Journal やWashington Postなどが有名どころだと思います。だた、私には外交問題や政治などのコンテンツを英語で読んで理解するのが難しく、挫折してしまいました。

エンタメや経済などのコンテンツが多く、もう少しとっつきやすい英語のニュースサイトをご紹介したいと思います! 

Forbes

有名どころですが、Twitterで毎週#ForbesFlashというニュース動画を流しています。これが英語のリスニングの勉強にもなるので、お勧めです!

www.forbes.com

twitter.com

BUSINESS INSIDER

日本版のサイトもあるのですが、US版もしくはUK版で閲覧できます!

名前の通り経済のニュースが多めで、政治やエンタメ系もそこそこという感じです。

 

www.businessinsider.com

twitter.com

 

私は英語のニュース記事は、1日3つは読むようにしています。
続けるコツは興味がなかったらすぐに次の記事に移動すること、Twitterなどで自分が興味がある分野の最新記事がいつでも読めるような仕組みを作っておくこと、です。

まずは1日1記事から始めてみてください!

 

こんな感じです。

Cheers,