English for Marketing|英語でマーケティング

外資系で働くOLがマーケティングで使える英語を紹介します


スポンサーリンク

「差別化」を英語で言うと?ー英語表現・例文も

「差別化」は英語で

differentiation

または

differentiating

といいます。どちらも名詞として使います。

動詞としての「差別化する」は英語で

differentiate

といいます。

 

これだけモノやサービスが溢れている時代ですから、マーケティング戦略を考えるに当たって、まず「どう差別化するか?」を考えることが必要になるでしょう。

チームやクライアントに説明するとき、プレゼンするとき、使用することが多いかと思います。

それでは実際の英語例文を見ていきましょう。

 

「差別化」を使った英語表現・例文

どう差別化するか

How to differentiate

他社との差別化

differentiation from other companies

差別化戦略

differentiation strategy

製品の差別化

product differentiation 

我々には、顧客ニーズにあった差別化が必要だ。

We need differentiation meeting customer needs. 

小さな企業が生き残るためには、他社との差別化が必要不可欠だ。

Differentiating from others are crucial in order for small scale companies to survive.

 

こんな感じです。

プレゼンの目次なんかでも使えるのではないかと思います。ぜひ活用してみてください。

Cheers,